運営管理 (リテール/ホテル)

運営管理・リテール

商業を中心として人とサービスと楽しさが集まる社会交流空間

北海道から九州まで管理床面積4,438,000㎡、1,700テナントのリレーションを実施

商業施設の事業計画策定・開発コンサルティング

”商業”に特化した施設運営管理(PM)を行う当社のルーツと強みは、流通・小売業・不動産コンサル出身者の多さにあります。言い換えれば、”営業・現場マインド”を持った人がとても多いことです。それはテナントの強み・弱みへの圧倒的理解力となり、日常のリレーションから大型リニューアルの推進業、クライアントニーズを具現化するためのサービスとアイデアに繋がります。 私たちは、”商業”というキーワードの運用・活用ができる唯一のPM会社です。

当社のPMサービススタイルについて

プロパティマネジメント(常駐管理型PM)

当社スタッフにより、商業施設の全業務を受託し運営管理を行います。

管理物件例)

ザ・モール郡山(約100店舗)など

PMサポート (常駐管理型PM)

当社スタッフと、事業者さまとの協業またはOJTにより運営管理を行います。

管理物件例)

PMコンサルティング

当社スタッフの定期巡回により運営管理を行います。

管理物件例)

西友 守谷店、西友 光が丘店、インターヴィレッジ大曲など

運営管理の実績を見る

運営管理・ホテル

ホテルアセットへのJLLグループによるトータルアドバイザリーサービス

北海道から九州まで30棟以上のホテルのリレーションを実施

ホテル事業のワンストップソリューションサービス

JLLリテールマネジメントは、ホテルオペレーターと共同でオーナーのために物件価値を高める運営管理サービスを行っております。JLLのホテル専門チームである“ホテルズ”、またリニューアルに伴うプロジェクトマネジメントを行うチームの“PDS”との連携により、お客様の様々なニーズにお応えできる包括的なプログラムをご用意しております。

国内外から期待が高まるホテルアセットに対し、これまでのPM業務で蓄積された課題解決力は私たちのお客様、即ちオーナー、ホテル含むテナントに対し日々の営業・現場リレーションを通じて課題の早期発見と、的確な解決策の提案が可能です。お客様のニーズを具現化して、ホテルの資産価値最大化を図ります。

運営管理・ホテル
  • 開業セットアップ(運用計画の立案と推進)
  • 運営管理(業務推進とテナントおよびカスタマーリレーション)
  • バリューアップ(営業収益管理と戦略立案とリニューアル業務)
  • クロージング(流動化物件の各種調整業務の推進)
  • 各種契約管理(テナント・ベンダー・行政関係)
  • アカウント業務(日計業務とレポーティング業務)
  • BM業務管理(警備業務管理、建物管理業務調整対応)