運営管理・リテール
商業を中心として人とサービスと楽しさが集まる社会交流空間
北海道から九州まで管理床面積4,438,000㎡、1,700テナントのリレーションを実施
商業施設の事業計画策定・開発コンサルティング
”商業”に特化した施設運営管理(PM)を行う当社のルーツと強みは、流通・小売業・不動産コンサル出身者の多さにあります。言い換えれば、”営業・現場マインド”を持った人がとても多いことです。それはテナントの強み・弱みへの圧倒的理解力となり、日常のリレーションから大型リニューアルの推進業、クライアントニーズを具現化するためのサービスとアイデアに繋がります。 私たちは、”商業”というキーワードの運用・活用ができる唯一のPM会社です。
- 開業セットアップ(運用計画の立案と推進)
- 施設運営管理(業務推進とテナント・カスタマーリレーション)
- 施設バリューアップ(営業収益管理と戦略立案とリニューアル業務)
- 施設クロージング(流動化物件の各種調整業務の推進)
- 各種契約管理(テナント・ベンダー・行政関係)
- アカウント業務(日計業務とレポーティング業務)
- 施設警備業務管理、建物管理業務調整対応(BM業務管理)
当社のPMサービススタイルについて
プロパティマネジメント(常駐管理型PM)
当社スタッフにより、商業施設の全業務を受託し運営管理を行います。
管理物件例)
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ユニモちはら台(約180店舗)
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ザ・モール仙台長町(約150店舗)
ザ・モール郡山(約100店舗)など
PMサポート (常駐管理型PM)
当社スタッフと、事業者さまとの協業またはOJTにより運営管理を行います。
管理物件例)
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させぼ五番街(約80店舗)
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ティアラ21(約30~50店舗)
PMコンサルティング
当社スタッフの定期巡回により運営管理を行います。
管理物件例)
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PAZZLE銀座
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キテラタウン調布
西友 守谷店、西友 光が丘店、インターヴィレッジ大曲など
運営管理の実績を見る
運営管理・ホテル
ホテルアセットへのJLLグループによるトータルアドバイザリーサービス
北海道から九州まで30棟以上のホテルのリレーションを実施
ホテル事業のワンストップソリューションサービス
JLLリテールマネジメントは、ホテルオペレーターと共同でオーナーのために物件価値を高める運営管理サービスを行っております。JLLのホテル専門チームである“ホテルズ”、またリニューアルに伴うプロジェクトマネジメントを行うチームの“PDS”との連携により、お客様の様々なニーズにお応えできる包括的なプログラムをご用意しております。
国内外から期待が高まるホテルアセットに対し、これまでのPM業務で蓄積された課題解決力は私たちのお客様、即ちオーナー、ホテル含むテナントに対し日々の営業・現場リレーションを通じて課題の早期発見と、的確な解決策の提案が可能です。お客様のニーズを具現化して、ホテルの資産価値最大化を図ります。
- 開業セットアップ(運用計画の立案と推進)
- 運営管理(業務推進とテナントおよびカスタマーリレーション)
- バリューアップ(営業収益管理と戦略立案とリニューアル業務)
- クロージング(流動化物件の各種調整業務の推進)
- 各種契約管理(テナント・ベンダー・行政関係)
- アカウント業務(日計業務とレポーティング業務)
- BM業務管理(警備業務管理、建物管理業務調整対応)