田島 奈々樺

田島 奈々樺

田島 奈々樺
NANAKA TAJIMA

unimoちはら台 オペレーションセンター

2020年 入社

JLLリテールマネジメントでの担当業務を教えてください

ユニモちはら台オペレーションセンターにて主に販売促進業務全般、施設共用部で開催する物産展などの催事業務を担当しています。業務内容としては集客や売上アップを目的としたイベントの企画・運営や、催事業者の誘致・出店フォローを行っています。ゴールデンウイークや夏休み等の大型連休の際に集客と売上に繋がる企画の立案や流行りのスイーツなど常にトレンドを意識し催事業者へ出店のアプローチを行っています。

JLLリテールマネジメントで働いていて感じたこと

困ったことがあればすぐに聞けるのも
後輩の特権

分からないことや困ったことがあれば先輩に聞きやすい環境があります。入社時に先輩から「分からないことを分からないと言える1年目を大事に」というアドバイスを頂き、1年目はしつこいぐらい先輩に様々なことを聞きました(笑)こういった先輩にすぐ聞ける環境があるからこそ、1年目から様々な業務にチャレンジ出来ると思います。

JLLリテールマネジメントで働いていて感じたこと

関わる人が増えて視野が広がりました!

学生時代は同世代の仲の良いサークルなどの決まったコミュニティの中にいましたが、今は施設オーナー、テナント、施設の安心安全に関わる警備会社・工事会社、協力会社など様々な方たちと関わるようになり、様々な分野のからの意見を取り入れる機会が増え、視野がすごく広がりました。

大変だったエピソードを教えてください

大変だったエピソードを教えてください

入社して一番大変だったことは知識・用語を覚えることです。様々な業種の方を相手に仕事をするため、特に1年目の時は日々の打ち合わせ等の会話には分からないことが沢山ありました。自分で調べても分からない部分は先輩方に助けていただき、その日のうちに分かるようにすることが毎日の目標でした。毎日メモをする日々でしたが、1年目で得た知識は今では自分の業務に役立っていると実感します。

将来的にどんな業務にチャレンジしたいでしょうか?

先ずは施設の収入に大きく貢献するリーシング業務に携わりたいです。販促とは違った視点から施設の売上・収入増に貢献したいと考えています。様々な物件・業務を経験できる環境を活かし、自分のスキルを上げていきたいと思います。

将来的にどんな業務にチャレンジしたいでしょうか?

プライベートでの過ごし方を教えてください

施設常駐勤務はシフト制なので希望休も取りやすく、融通が利くので充実したプライベートを過ごすことができます。私は最近ジムに通い始めたので午前中からジムに行き、午後は大学時代の友人と休みを合わせて出かけるなどかなり充実しています。連休も作りやすいので近場の旅行に行きやすいのも嬉しいですね。

就活生への応援メッセージをお願いします

多くの企業、多くの人との出会いを大切にしてください。今まで出会ってこなかった様々な業界の先輩たちは自分が気づかないような大切なことを教えてくれます。私自身も就活中は色んな人に出会い・業界のことを知り、就職する上で自分は何をしたいのか沢山悩みました。悩んだ上で就職できれば、皆さんの納得のいく社会人生活が送れると思います。皆さんが笑って就職活動を終えることを祈っています。がんばってください。

就活生への応援メッセージをお願いします

1日のスケジュール

09:00
出社、メールチェック、
開店準備
10:00
資料作成
ポスター作成などのイベント準備
テナントにヒアリング
13:00
ランチ
14:00
打ち合わせ
イベント準備
18:00
退勤

他の社員ページを見る

牧口 優生

2020年 入社
セールスプロモーションチーム

牧口 優生
YUKI MAKIGUCHI

新卒採用TOPへ

JLLリテールマネジメントで
キャリアを積みませんか?

エントリーフォームへ