事例紹介

ユニモ ちはら台

リニューアル実績 ユニモ ちはら台

オープンから6年が経過し、定期借家契約満了テナントが多数あるこのタイミングを商圏・顧客層拡大のチャンスと捉え、延床面積にして約1/4のテナント入れ替えを行いました。有名ファッション専門店やライフスタイル雑貨店ほか全26店舗を新規導入。併せて、核テナントをはじめとした既存43店舗の移設改装によるゾーニングの再構築を実施し、施設の新たな魅力づくりを実現しました。

定借満了=バリューアップの好機。
企画力と交渉力を駆使して、既存施設の大規模リニューアルを実現。

話題性の高いテナントの誘致

ゾーニングの再構築

Phase1PM導入

PM常駐開始と改善提案

  1. テナントリレーションによる営業方針の共有
  2. 営業方針に沿った販促手法への見直し
  3. 顧客目線での買い物環境改善提案・MD見直し
  4. 経費項目の洗い出しとコスト削減

売上105% 収入97%

※2010年/2009年比

Phase2業務深化

ニーズ掘起しによる売上増

  1. リレーションによるテナントマネジメントの積極的深化
  2. 販促経費の見直しと「定番企画」立案
  3. 地元顧客の囲い込みによる来店率向上

売上108% 収入99%

※2012年/2009年比

Phase3課題の克服

大規模改装による売上・収入増

  1. 外資系テナントなど話題のテナント誘致によるMDと客層の 広がり
  2. 商圏の拡大による販促の見直し
  3. 地元顧客の囲い込みのための食品スーパー改装

売上119% 収入107%

※2014年/2009年比

Phase4業務改善

業務改善による成長継続

  1. これまでのリレーションによるテナント評価向上
  2. テナントの継続的入替
  3. ハウスカード導入による顧客囲い込み
  4. 改装後のコスト見直しによる経費削減

売上132% 収入113% NOI 123%

※2019年/2009年比

施設名称 ユニモ ちはら台
所在地 千葉県市原市ちはら台西3-4
施設面積 114,274.11㎡(34,567.91坪)
延床面積 70,429.19㎡(21,304.82坪)
店舗面積 46,914.90㎡(14,191.76坪)
開業時期 2007年9月
駐車台数 2,400台

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