リニューアル実績
ユニモ ちはら台
オープンから6年が経過し、定期借家契約満了テナントが多数あるこのタイミングを商圏・顧客層拡大のチャンスと捉え、延床面積にして約1/4のテナント入れ替えを行いました。有名ファッション専門店やライフスタイル雑貨店ほか全26店舗を新規導入。併せて、核テナントをはじめとした既存43店舗の移設改装によるゾーニングの再構築を実施し、施設の新たな魅力づくりを実現しました。
定借満了=バリューアップの好機。
企画力と交渉力を駆使して、既存施設の大規模リニューアルを実現。
話題性の高いテナントの誘致
ゾーニングの再構築
Phase1PM導入
PM常駐開始と改善提案
- テナントリレーションによる営業方針の共有
- 営業方針に沿った販促手法への見直し
- 顧客目線での買い物環境改善提案・MD見直し
- 経費項目の洗い出しとコスト削減
売上105% 収入97%
※2010年/2009年比
Phase2業務深化
ニーズ掘起しによる売上増
- リレーションによるテナントマネジメントの積極的深化
- 販促経費の見直しと「定番企画」立案
- 地元顧客の囲い込みによる来店率向上
売上108% 収入99%
※2012年/2009年比
Phase3課題の克服
大規模改装による売上・収入増
- 外資系テナントなど話題のテナント誘致によるMDと客層の
広がり
- 商圏の拡大による販促の見直し
- 地元顧客の囲い込みのための食品スーパー改装
売上119% 収入107%
※2014年/2009年比
Phase4業務改善
業務改善による成長継続
- これまでのリレーションによるテナント評価向上
- テナントの継続的入替
- ハウスカード導入による顧客囲い込み
- 改装後のコスト見直しによる経費削減
売上132% 収入113% NOI 123%
※2019年/2009年比
施設名称 |
ユニモ ちはら台 |
所在地 |
千葉県市原市ちはら台西3-4 |
施設面積 |
114,274.11㎡(34,567.91坪) |
延床面積 |
70,429.19㎡(21,304.82坪) |
店舗面積 |
46,914.90㎡(14,191.76坪) |
開業時期 |
2007年9月 |
駐車台数 |
2,400台 |
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